So-net無料ブログ作成

第45回平日土曜ビリヤード超ビギナーズ会 [ビリヤード]

2011年6月25日・第45回平日土曜ビリヤード超ビギナーズ会・参加10人。
優勝・上原(初優勝だな、感心感激)2位・樫岡(3連覇は阻止された。でも準優勝)。
他、仲江・三和田・八木・足立・斎藤・宅見・仲井・宮山。お疲れ様。
ハンデ斎藤・樫岡・仲江4宮山・三和田・宅見・上原3八木2足立・仲井2の59。
女性3名・B級4S3名・C級3S4名・D級2S1名・L級2S592名。
土曜日ビギナーズ会は、11時から15時まで。昼食付き1000円、昼食無し700円です。
今日の昼食は、ビーフシチュー定食+アイス+ケーキ(色々な人の土産)です。300円は安いぞ。旨い。本当感謝です。
DSC02043.jpgDSC02039.jpg

この日は、大人な足立さんが久々に登場。だから、下ネタ満載の笑いギャグをドドーンと発射。
いつもの会長とみわ君とナカエ君が、ヒツコイぐらいに攻め立てる。皺が増えたかもな。バシッ。
やはり、冗談の通じる大人な女性は善いな。くそ真面目は嫌いだー。
こればかりは現場に居ないと解らない。笑いたい人は是非参加して欲しい。いつでも笑かす自信が有るぞ。
ビギナーズ会と名は売っているが、全然ビギナーズでは無い。なにせジャンプショットが出来る連中だ。
普通ビリヤードは上手くなればネキが出来るのでジャンプは不必要。
だから、全ての上位者はジャンプが下手。やった事が無い人も居る。
会長も最初の頃はジャンプが出来る人は神様扱いだった様な気がする。
で、結論的にはジャンプは誰でも出来る。そう簡単なのだよ。要はタイミングと覚悟を決めての突き。

成績は言わない。ダメダメ会長だったから。ウィークリーも初戦は何とか。2回戦敗退。
往きも帰りもバス。あぁー。もう疲れたよ。

2011年6月26日・第15回BCL級ビリヤード大会・参加12人。
優勝・部東寿(中央縞)(BA級・エイトスポット)(優勝ばかり成り。一言「ラッキーでしたね」)
2位・上原一真(右白)(D級・エイトスポット)(ビギナーズ会も優勝だよな)
3位・西田幸永(左黒)(B級・コミックバスター)(遠い処からご苦労さまです)お疲れ様。
料金2000円・優勝10000円の賞金・女性2S0名・BA級5S3名・B級4S4名・C級3S3名・D級2S2名。
DSC02045.jpg

会長今日の結果は不戦勝で先ず勝ち。でヒルヒルまでいって何とか2回目勝ちで決勝トーナメント出場へ。
で、決勝1回戦は新ビギナーズ君。2セットの脅威。会長5セット。ヒルヒルまで往ったのにダメだー。無理無理。
8ボール薄いカットを入れ9ボール。センターショット気味。スコーンと入れられジエンド。
良くやった。完敗だよ。愉しみな新人君だよ。

試合後は、対抗戦をしようと思ったが2人の為断念。かし君がボソッと「帰るわ」。
じゃぁ、ハーバー(15時からハウス)に行こか。それか弾(夜からダーツハウス)に行こか。
で、みわ君ら3人でゴー。14時過ぎて居たので、弾に向かう。だが、駐車場も台も一杯だ。
オーナーに逢えて嬉しいかったが、次のビアンジュエへ。だが、此処も駐車場は一杯だ。
仕方無いのでパーキングヘ。出費が嵩む。3時間半の勝ち残り三つ巴戦をやり、直ぐ近くに在る、
カレーうどん屋へ。上手い。舌鼓を打つ。往きも帰りもバカ話は続き。みわ君とエイトへ帰還。
うー君がまだ居たので店員はー君を入れ4人で健全なジャパンを。24時までだ。
HI3B0013.jpg

何処でも、何時でも賭けビリヤードのジャパンばかりだ。金がジャラジャラ動く。
健全なスポーツビリヤードの組織を食い潰していく。遊びだから善いじゃ無いかと??。

ただ、一条の光明はビアンジュエに、ほのぼの家族が1組居た。
イケダンと美人ママ、可愛いい男の子と女の子が木箱に乗り上手に撞いていた。
木曜日のシルバー会と女子大クラブ。そして、エイトのビギナーズ会。
こう云うのを見てると心が和み、未来は明るいのかなぁと思う。

さぁ。宴は終わった。最後の晩餐も鱈腹食った。あぁー。思い残す事は無いかな。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

第44回平日土曜ビリヤード超ビギナーズ会 [ビリヤード]

2011年6月18日・第44回平日土曜ビリヤード超ビギナーズ会・参加14人。
優勝・樫岡(2連覇だ、じゃ卒業な)2位・仲江(愉しくやっても準優勝)。
他、仲井・三和田・金子・上原・藤井・斎藤・田中・宮山・八木・中川・宅見・黒岩。お疲れ様。
ハンデ金子5斎藤・黒岩・樫岡・仲江4宮山・田中・三和田・藤井・宅見・上原・中川3八木2仲井2の59。
女性2名・A級5S1名・B級4S4名・C級3S7名・D級2S1名・L級2S591名。
土曜日ビギナーズ会は、11時から15時まで。昼食付き1000円、昼食無し700円です。
今日の昼食は、肉だんご定食+シフォンケーキ(仲井ちゃんの土産)です。300円は安いぞ。旨い。本当感謝です。
DSC02015.jpgDSC02012.jpgDSC02022.jpg
今日は14名。多い、多い過ぎるぞ。嬉しいね。12バカと2姫が。うんうん。
写真を見て解る通り、会長の周りが究極の5バカ。
そして、その筆頭が優勝者カッシー君(キュー持ち)卒業おめでとう。
会長の扇子を持ってる宣伝担当ピノッキォ君。影の支配者。喋りオタク。
その横にいつも胃痛の持ち主。怒り過ぎの超真面目フー君。入院中。ウソ。
後ろのニヤケ顔ナカエ君。ナカイちゃんとイチャイチャしてた。シバク。
全員が笑ってるぞ。ビリヤードはこうで無くてはイケナイ。
楽しく面白可笑しく撞こう。たった一度の人生だよ。ナーンテネ。
まだまだ増やそう。バカダ大学ビリヤードクラブ。世界を笑いの渦に。

2011年6月18日・第39回土曜ビリヤードサタデートーナメント・参加15人。
優勝・仲江(C級・エイトスポット)(おいおい。優勝だよ)一言「相手が会長さんで善かった」
2位・斎藤(B級・エイトスポット)(残念無念。あと一歩なのにな)
他、三和田・赤木・宮山・中川・北・藤井・津田・黒岩・家保・樫岡・立花・大村・上原 お疲れ様。
参加料金400円(他に+時間料金必要)・優勝3000円分の商品券・
女性L0名・A級5S3名、B級4S5名、C級3S3名、D級2S4名。
DSC02017.jpgDSC02019.jpgDSC02021.jpg

ウイクリーも多いぞ。凄い。今回の会長は真面目撞きだ。
B勝ち。D勝ち。A勝ち。で優勝戦を迎える。
相手はCで出ているB。おぉーい。シルバーハンデは無いのかぁー。
最初は相手優勢。だが会長も負けて無い。3:2のヒルヒル。勝負セット。
会長8ボールに当てての9ボールキャノン砲。発射ー。
おぉーい。花台の為9ボールは穴に入り込んで止まった。
誰か吹いて呉れ。台を動かして呉れー。で、相手は8ボールバンクで入れて終了。
真面目に撞いたら入るんや。でも、クタクタさ。シンドイ疲れる。嬉しいぞっと。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ビリヤードビアンジュエに [ビリヤード]

ビリヤードは愉しく撞こう。の壮大なる計画の第1段3歩目。
ビリヤードホームセンターあらし参上。姫路から神戸灘までは足跡。
もう30年やってきた謎のイケジイ。今回の標的はコ・コ・ダ。

摂津本山のビアンジュエに撞きに行って来た。
もう3回目(木曜・日曜)となる木曜日。

16時半に着いた。初めは大人しく一人撞きを満喫。

暫らくしてシルバー会の面々が9ボールを終えて、
8ボールに移行。早速、入れて貰う事にする。
この日は女性3人と男性3人プラス会長の7人総リーグ。
男性人に勝ってしまうので、女性人からハンデを付けてとせがまれる。

8ボールハンデ。
ワンハンデ・・・7ボールか15ボールを8ボールと全く同じ扱いにする。
  ローボールを選択した場合は7ボールは8ボールを入れる直前に、
  入れないといけない。途中で入ると負け。最初に当たるとファール。
ツーハンデ・・・6,7ボールか14,15ボールを8ボールと全く同じ扱いにする。
以降増えていく。会長知らなかった。実に面白い。

結果は写真の如くハンデにて女性陣には完敗。甘~い会長であった。
で、いつもの如く女性陣にはコーチを。素直に聞いて呉れるので、
よく入れられたな。これもコーチの賜物と感謝される。
最初ハンデ無しで撞いて居た「令子」さんからクレーム。
私もハンデ付けて教えて下さいと。「はい喜んで」。
コーチが上手く、ハンデも有りで、会長、敢え無くダウン。
終了後「またお願いします。これで懲りないでね。」
DSC02009.jpg

まだ、時間が有るので、一人で撞いていた若者に挑戦。
結果は会長、散々な目に合う。最後の9ボールがどうしても入らない。
昨日のダーツの腕の痺れが緒を引いているのか。
1時間撞いたかな。最後の辺は入って来たのだが。

で、後40分有るな。先週は終バスに乗り遅れて、妻に迎えに来て貰って
無言車中で気まずい思いをしたので、今日は早々に引き上げよう。
先週撞いた常連さんと二人きりになったので、早速相撞きを。
よく入り出した。満足な成績だ。

結局今日は8人と撞けた。凄く善い調子に計画は運んでいる。

あ。肝心の女子大生だな。うんうん。今日はお休みらしい。
雨で客足も少なく、テストかも知れないと店員さんが云っていた。
「あ。会長さん。若しかして、女子大生さん達が目的ですか?」
「そうかもね。でも、ユキさんに会いに来てるんですよ」
今日も店員さんとは、よく喋り、フルネームを教えて貰っている会長であったとさ。

3時間撞き前に知らせて下さい。のチャイムが鳴る。「会長7分前ですよ」と。
19時35分終了。電車・バスにて帰宅。健全なる一日だったな。また行こう。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

第43回平日土曜ビリヤード超ビギナーズ会 [ビリヤード]

2011年6月11日・第43回平日土曜ビリヤード超ビギナーズ会・参加8人。
優勝・樫岡(いいねハンデ甘過ぎ)2位・金子(頑張ったんだが)。
他、八木・仲江・仲井・田中・宮山・斎藤。お疲れ様。
ハンデ金子5斎藤4樫岡・仲江・宮山・田中3八木2仲井2の59。
女性2名・A級5S1名・B級4S1名・C級3S4名・D級2S1名・L級2S591名。
土曜日ビギナーズ会は、11時から15時まで。昼食付き1000円、昼食無し700円です。
今日の昼食は、てんぷら冷ソバうどん+クッキー・NIJYA(仲井ちゃんの京都土産)です。300円は安いぞ。旨い。本当感謝です。DSC01989.jpgDSC01986.jpgDSC01994.jpg

もう樫岡君はB級な。会長はC級でも善いかも。完璧に絶不調だから。最下位だろうが。
今日のメインはナカイ・ナカネのコラボ。会長のお膳立てで、まぁまぁ意気投合は出来た筈。
新人ナカネ君に対するマドンナのナカイちゃん。会長に対する応対とは雲泥の差。嫉妬メラメラ。
「おじーちゃんは前座だから早く終わらそうよ」って、このやろうめってこずく。おいおい。出禁。
ナカイ・ナカネ・オジイが1勝1敗で三つ巴。ジャンケン3勝ち抜けで、壮絶バトル。
3人共2勝ちで、アイコが3回続き、汗ダクダク。ビリヤードより燃えた。凄く笑った。で負けた。
その前に、もっと笑える事を3バカトリオがやっちまった。
今日は仕事で不参加のミワ君にライブカメラの前で紙に書いた「Mはくるな」と
「MWDはしごとまじめにせえよ」が写し出され世界に放映。3バカトリオが織り成す期間限定の笑いの渦は愉しい過ぎ笑い過ぎ。
それからのミワ君は仕事そっちのけで、メールの応酬。皆に出したそうなんだが。会長知らない。後で気付く。
これには、お腹が痛くて腸捻転になりそうだった。結局ミワ君は仕事終了。直ぐに駆け付け。
その後は新3バカトリオでタッグを組み下ネタ満載の笑いのトークショーに。内容は絶対に書けないので。
でも、部長のなおちゃんが近くでボール磨きをしながらゲラゲラ笑っていたな。またまた。出禁。
そうそう。この日。高血圧が異常に高く成り過ぎ。いつもの目の血管が破裂。真っ赤っかに。
ビリヤードのオーナーのママさんも1週間前になってたな。ストレスの溜め過ぎなんだろう。
あ。ウィークリーは初戦負け。なーんにも無い。

2011年6月12日・第18回AB級ビリヤード大会・参加14人。
優勝・藤田元紀(右ニ白縞)(A級・エイトスポット)(一言「がんばりました」)。
2位・家保隆幸(右一黒)(A級・キャンプ(マンヒロ))(上手過ぎる)
他、上杉・田中・津田・三和田・遠藤・部・藤原・青田・斎藤・宮山・北條・枦川 お疲れ様。
料金2000円・優勝12000円の賞品券・女性0名・A級10名、B級2名、C級1名、D級1名。
今日の昼食は、焼き鳥定食です。500円です。DSC01998.jpgDSC02001.jpgDSC01996.jpg

日曜の会長の結果は、不戦勝ち(いつもだな)・負け・負け、で完璧に駄目模様。土曜の疲れが持ち越し。
ミワ君が頑張って決勝トーナメントに出た為。何も云わずにジーッと我慢の子。
惜しいかったがアント君に負けてしまったので、壮大な計画を打ち明け。一路神戸へ旅立つ。
午前中は真面目に撞いた為、一切笑いは無し。ミワ君も同じ。非常に疲れる。
だからこその行きと帰りの車中ではバカ笑いの応酬。頭を5回は叩いたし、運転中の両手パンパン。
馴れ初めの「一本の傘」。「たわわ攻撃」。・・・。うぅーん。多すぎて忘れた。
神戸のビリヤード場では、穴が大き過ぎとえぐり過ぎで、何をやっても面白いように入る入る。
隣のアベックの女の子や常連さん達や可愛い店員さんがジーッと見ているのがヒシヒシと感じる。
ミワ君は2回も会長は1回。ジャンプショットインが成功。それもスコーンッと。これには驚いた。
アベックが帰った後に可愛い店員さんがボール磨きで隣に「余りにも隣の人達が上手過ぎて帰ります」
だって云われた。嬉しい一言だよな。今絶不調の会長なのに。また行こう。神に成れるかも。
で、その後はまたまた。エイトに帰って晩飯。「ただいまー攻撃」皆に言わせた。やっぱり落ち着く。
新新3バカトリオでジャパンの再開。JIN「仁」を見ながらの今日の神戸での笑いをネタに、
またまた抱腹絶倒。うるさ過ぎて皆がチラホラと帰って行く。また来年な攻撃でさようなら。

この土日ビリヤード。1年分の笑いを、この二日間に凝縮。もう天国に逝っても善いかと思う。
でも、ミワ君と何故こんなにイキが合うのだろう。最初はフー君だったのに。おまけなのに。
最初から馴れ馴れしいヤツ。ボケかますヤツ。ニコニコ顔。スケベー。・・・。
あれれ。これって会長と同じじゃん。俺の分身が其処にいる。そうかー。分裂したんだー。
今の会長は残りカスみたい。全てのエネルギーを吸い取られそう。ミイラになって往く。
よっしゃー。これからはドンドン旅に出よう。もっと愉しく暮らそう。そうしよう。期間限定だから。
写真は我愛する妻。カッコ善さが目立つな。DSC01963.jpg

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。