So-net無料ブログ作成

第3回ハーバーランド撞球倶楽部BCL級ビリヤード大会 [ビリヤード]

2011年8月28日・第3回ハーバーランド撞球倶楽部BCL級ビリヤード大会・参加11人。
優勝・名越(右)(C級・大阪高槻から)(C級では無いな。強よかったからさ。)
2位・樋之口(左)(C級・撞球倶楽部)(上手いですよ。みんなB級だよね)
3位タイ・斎藤(B級・エイトスポット)渡辺(B級・どこかな?三人で来てたが)
他。京谷・植木・北原(女性)・佐久間・澤田・樫岡・田中。お疲れ様。
料金2000円・女性2S1名・B級4S4名・C級3S6名。

先月同様11名の為。4・4・3人、3組の総リーグ戦になりました。
今回はエイトと弾から6名も。いつもの顔見知りばかりに。

会長は予選1回戦田中君と。4-2で勝利。3回もフロックで。呆れ果てられる。
2回戦は澤田君と。4-1で勝利。どうしても強く撞くクセが有るようだ。
3回戦は京谷氏と。ヒルヒルまで持ち込んだが。最後に9インでスクラッチで負け。おぉーい。
でも、2勝1敗だから、どう転んでも決勝には出られる。
今回も、もう少しで先月同様に3名が2勝1敗になるところだったな。
DSC02216.jpgDSC02214.jpg
決勝トーナメント。1回戦京谷氏と。弾でのメンバー。予選で負けた。
でも、会長がんばったぞ。今度は相手が最後に8インで同穴スクラッチ。勝利4-1。
2回戦は名越氏と。弾の京谷氏が大阪高槻から連れて来たツワモノ。
簡単に3-2で敗れる。ここで、会長の夏は終わったよ。
試合の後に、撞いていなかった樋之口と3回勝負。エイトに誘う。
DSC02221.jpgDSC02218.jpg
今回も、ガンバって真面目スタイルを通し善い処までは行ったんだがなぁ。
イカンせん、精神力が続かない。こむら返りにも成りそうになったし。
さぁ。どうなるのか。これからは少しの間ヒッソリ休養を。じゃぁ、良いお年を。
神戸ポートタワーが綺麗だなぁ。
DSC02211.jpg

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

弾・第1回休日日曜ビリヤードミニ会 [ビリヤード]

2011年8月21日・弾・第1回休日日曜ビリヤードミニ会・参加10人。多い。凄い。
優勝・三和田(おいおい。最初で優勝かよ。もうB級な)2位・西田(やはり上手い。真面目に撞いてるからな。)。
他、河原・道下・澤田・斎藤・保野・京谷・佐久間・今井 お疲れ様。
日曜日は今、弾でビリヤードミニ会を真面目に。でも、会長だけは今日もハイテンションだけど。
初めにしては多い人数だよ。ヨカヨカ。結果は6位で、エェーだけど。まずまず。
この日の弾は年2回のダーツの大試合日。駐車場が満杯。何とか軽だから停めれたが。人が大勢。
ビリヤードはヒッソリと。だけど、会長はダーツに近い1番台を分捕り、ダーツ美女観戦ながらの。
だからかなぁ。調子が今一。で、妻の送り迎えしながらの強行で帰りは高速110kmで通過。怖いっ。
DSC02192-2.jpgDSC02183.jpg
大分、メンバーが揃ってきましたね。善い感じになってきてますよ。此れからもガンバロウかなぁ?。

DSC02186-2.jpg
2011年8月22日・いつものデート。ふんわりトロトロ、オムかつライス。
加古川名物の、かつめしでは無~い。コーンポタージュスープを別で。セットにして欲しいんだよな。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

エイトスポット第20回AB級ビリヤード大会 [ビリヤード]

2011年8月14日・第20回AB級ビリヤード大会・参加14人。
優勝・小原嘉丈(中黒)(A級・サン)
2位・濱場俊幸(右赤)(A級・スノー)
3位・鈴木勇介(左白)(A級・ビアンジュエ)
他、家保・高橋・池田・橋本・立花・斎藤・津田・大村・坪井・川田・樫岡 お疲れ様。
料金2000円・女性0名・A級10名、B級3名、C級1名。
今日の昼食は、焼きそばです。250円でした。DSC02162.jpgDSC02166.jpgDSC02158.jpg

今回のハウスは知らない顔ばかり。盆休みの為、他での試合が無いからとの事。
で、優勝者の小原嘉丈氏はアマチュアでは最高位の球聖戦西日本代表者。
本物のA級です。エイトスポットのA級がことごとくストレート負けなのだから。DSC02156.jpgDSC02161.jpg

会長はマンヒロのA級さんに3-0でリーチを掛けていたのに。
急に失速、3球を残してスクラッチ。が5回も連続して。
悪夢を見ている様だ。もう放心状態。全くのやる気無し。絶望感。
その後の2回戦も、何も覚えていない。これまたスクラッチが連続。
で、今回は終了。もうビリヤードの潮時かなぁ。
上には幾らでも居る。勝てる気がしない。もうバスで帰りたいよ。

たそがれていたのに、かっしゃん君がビリヤードやろう、と。
カナガワから盆帰省で兵庫に来ていた坪井君を入れて、
負けチームで3セット先取り交代無制限をしてみた。
カナガワ→金川→金沢と思い違いってしまう。神奈川なんだ。
A級さんだから、二人共中々勝てない。またもや落ち込む会長。
でも、折角遠い処から来て呉れているので、そこは接待業。
愉しく撞いて帰って戴きましたとさ。写真はオーナーママさんが。ピンボケだよ。DSC02168.jpgDSC02169.jpg

今日の晩食は、うどんに。200円です。
その後はかっしゃん君と無限地獄ビリヤード対決。
結局27:20で負け。もうD級だよなぁ。
10時から21時の11時間撞き。今日も、たそがれているよ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2011年8月10日ビリヤードをハシゴする [ビリヤード]

2011年8月10日・20時から寝屋川カリフォルニアプールで月例会。
そこで往きは一般道でビリヤードをハシゴしながら行った。
経由地は。ハーバーラント撞球倶楽部・東灘ビアンジュエ・四条畷Be-1・寝屋川ワールド。

ナビが暑さ(外気温42度)と高架下の為、動作せず。叩いて直す。
2時間も掛かりビアンジュエへ。でも、駐車場が一杯。素通りする。

3時間頃に梅田の交差点付近で77.7kmに。ラッキーセブンだ。DSC02147.jpg

4時間目にBe-1到着。早速ビリヤードを撞く。
8台。雰囲気の善いお店です。プロらしき人が合い撞きしていた。
月例会。BCL。は、やっていないみたい。かな。DSC02148.jpg

5時間目にワールド到着。早速ビリヤードを撞く。
26台。この日はお客が少ないので手前のみのライティング。
2番台で撞いたのだが、穴がボール2個分無しの超狭さ。
月例会。BCL。を、やっているみたいですね。愉しみだ。DSC02149.jpgDSC02150.jpgDSC02151.jpg

6時間目にカリフォルニアプール到着。早速ビリヤードを撞こうと。
店に入ったら、駐車場が1台も無いとの話。前のうどん屋へ停めたらと。
でも、うどん屋は22時閉店。ワンコイン駐車場は満車。
駐車場探しまくって。時間は経つし。遠のいて行くしで。
その前の6時間ビリヤードハシゴで、クタクタで、
何処にも止められず。試合は断念。精神力が、もう全然無い。
でも、大きな無料の駐車場が有ったみたいなのだが。解らん。

帰りはナビが故障気味で、元来た道を教えて呉れない。
仕方無くリセットして自宅セット。池田方面を指示。何処やねん。
中国自動車道をナビが自動設定しているみたいで、そのまま帰宅。
2時間で帰えれたな。やっぱり高速やな。でも1800円。うぅーん。

結論。駐車場の少ないビリヤード場のハウスは往けないな。
これからは確認して行こう。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

第1回9ボールペアマッチリーグ戦 [ビリヤード]

2011年8月6日・エイトスポット第52回平日土曜ビリヤード超ビギナーズ会・参加7人。
優勝・金子(やっちゃいましたよ。いつも静かで)2位・三和田(こっちはいつも騒がしいぞっと)。
他、斎藤・宮山・足立・八木・宅見。お疲れ様。
ハンデ金子5斎藤4三和田・宮山・宅見・八木・3足立2の59。
女性2名・A級4S1名・B級4S1名・C級3S4名・L級2S591名。
土曜日ビギナーズ会は、11時から15時まで。昼食付き1000円、昼食無し700円です。
今日の昼食は、ソーセージ定食。もう一本ほしいが。300円は安いぞ。旨い。本当感謝です。
何とか3位か。仕方無い。笑い過ぎでリキが全然入らもんなぁ。此れからは真面目に?。
DSC02126.jpgDSC02123.jpg

2011年8月6日・エイトスポット第47回土曜ビリヤードサタデートーナメント・参加6人。
優勝・樫岡(またもや優勝かぁ、次からハンデ4な)2位・立花(こちらもハンデ5な)。
他、斎藤・家保・宮山・八木M。お疲れ様。
ウィークリーは1回戦。宿敵の立花と。で、負け。おいおい。バスで帰還。

2011年8月7日・弾(旧BIG-1)にて第1回9ボールペアマッチリーグ戦・参加8人。
ジャンケンでペア決めしたにも関わらず、元の馴染みがペアに?。絆は堅いのかな?。

1位A・斎藤(前左2)・今井(前左1)
2位B・西田(後右1)・澤田(後右2)
3位C・保野(後左1)・佐久間(後左2)
4位D・京谷(前右1)・リー(前右2)
DSC02136.jpg

3台で8人集まったので、ペアマッチ4組5セット総リーグ戦をした。

  A B C D 勝-負
A / W 3 W 2-1
B 2 / W W 2-1
C W 4 / W 2-1
D 1 1 2 / 0-3
DSC02133.jpg

結果は三つ巴で3組が2勝1敗で残ったので、2セット総リーグ戦を。

  A B C 勝-負
A / W W 2-0
B 0 / W 1-1
C 1 0 / 0-2

会長・今井ペアが優勝だ。まぁ。最強ペアだからなっと。
毎週。会長は快調だがや。ホントウに愉しいよー。

弾のやっちゅんさんへ。いつもの騒ぎばかりで、愉しいかったですよ。
ニューピォーネを差し入れしたから、大目にね。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

第2回ハーバーランド撞球倶楽部BCL級ビリヤード大会 [ビリヤード]

2011年7月31日・第2回ハーバーランド撞球倶楽部BCL級ビリヤード大会・参加11人。
優勝・斎藤(右)(B級・エイトスポット)(凄く強よかったですよ。)
2位・佐久間(左)(C級・撞球倶楽部)(上手いですよ。B級ですよね)
3位タイ・立花(B級・エイトスポット)植木(B級・撞球倶楽部)
他。上原・筒井・田口(女性)・樫岡・大富(女性店員)・三和田・星野。お疲れ様。
料金2000円・女性2S2名・B級4S4名・C級3S5名。
DSC02105.jpg
11名の為。4・4・3人、3組の総リーグ戦になりました。
運良くエイトスポットのメンバー5人はバラバラに。
何とか3人が決勝トーナメント出場。

会長は予選1回戦佐久間君と。簡単に敗北1-3で。上手いよー。
2回戦は星野君と。リーチを掛けられたが何とか捲くる。勝利4-2。
3回戦は田口さんと。2セットなのに初っ端からリーチに。これを負けると後が無い。
ゴッチャばかりで、心苦しいのだが、何とか勝利4-1。胸を撫で下ろす。

で、決勝戦前にトラブル発生。運営で各組2名づつが決勝に上がり、
同位ではジャンケンか1セット勝負と。
結果会長の組のみ3名が2勝1敗に。そこで会長が提案。
2枠余りが在るので3名共、上げればと。
もしジャンケンをして負けてたら優勝は無かったと思うと怖くなるよ。
佐久間君と田口さんに礼を言われる。これが切っ掛けで仲が良くなった様な。
DSC02109.jpg
決勝トーナメント。1回戦筒井君と。撞球倶楽部常連者。
上手いが舞い上がってしまい、勝利4-2。
2回戦は立花君と。エイトでも因縁の対決。勝ったり負けたり。
今日は会長が勝利4-3。ヤッタぜよ。
決勝戦は今日2回目の佐久間君と。0-2でリーチを掛けられ、これまた捲り上げの勝利4-2。
最後なんか。8・9の二つだけの簡単配置。もう駄目かー。
と思ったら、痛恨のキューミス。ラッキーだよ。
最後に佐久間君が握手をと、手を差し出した。初めての経験だ。嬉しいかったよ。
DSC02107.jpg
今回は、なでしこジャパンと同じく、最後まで諦め無いの精神で。
何回ゼロからの生還をしたのだろうか。
それに、みわちゃん君に、コソッと「美人過ぎるから話せんわ」と云ったのに、
チャッカリとズーッと話をしていたし。
美人女性店員さんにも対戦表で2回も会長が負けた事になった様に書いてたので、
カツを入れたしな。

また次回が愉しみじゃて。でも、2回以上優勝したらセット数が上がり、
出場停止かな。それは痛いなぁ。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。