So-net無料ブログ作成
検索選択

第19回エイトスポットBCL級ビリヤード大会 [ビリヤード]

2011年10月23日・エイトスポット第19回BCL級ビリヤード大会・参加16人。
優勝・大坪(中央青)(B級・エイトスポット)(凄いぞ。上手くなってますね。まぐれじゃ無いよ)
2位・伊藤(右女性)(L級・ヴァンティアン)(京都から、わざわざ来て呉れました)
3位・植木(左灰色)(B級・ハーバー撞球倶楽部)(ハーバーからの初参戦。大人しい人です)
他。成影・池本・部・山田・宮山・黒岩・鎌田・樫岡・古佐小・石黒・三和田・北・斎藤。お疲れ様。
料金2000円・女性2S1名・BA級5S3名・B級4S9名・C級3S2名・D級2S1名。
DSC02809.JPGDSC02811.JPG
今回は参加16人丁度できりが善い。いつもの人。初めての人。懐かしい人。美人さんも一人。
あぁーぁ。久し振りのビリヤードだと云うのに。前の日全然寝れて無い。PS3のヤツめ。
だからー。初戦。黒岩君に0チン。全く球が入らないんだよ。
で、2回戦。樫岡にメチャブリで1セットを取るも、その後パットせずに撃沈。
でもさぁ。凄い記録が残ったぞっと。11時開始で11時57分に終了。
1時間経って無~~い。みんなからは、祝福の嵐。バカタレメが。覚えておけよ。
DSC02810.JPG
で、そのまま、またもやタソガレ清平衛だったな。仕方なく石黒さんと不貞腐れビリヤードを。
その後、三和田君と。樫岡君と。宮山君と。オーナーママさんと。フランスを。
ここで、一番受けたのが、ワンダシとかツーダシとかで9を入れた後の手球の位置だが。
ママさんにはテーブル半分のハンダシにしてやるよ。ここで、三和田君がゲラゲラと。
会長の「ママさんハンダシな」が超ドツボに嵌まったらしい。会長はゼンダシだからな。

来週はハーバーランド撞球倶楽部で15時からBCL級ビリヤード大会。もう知らん。
DSC02807.JPG
今日の昼食は、焼き鳥定食とステーキ定食です。500円です。マネー手はいつも絡んで来るヤツ。

弾・第2回休日日曜ビリヤードミニ会 [ビリヤード]

2011年10月16日・弾・第2回休日日曜ビリヤードミニ会・参加9人。
まずまずの多さ。善いね。で今回は、ハンデ無し4セット総リーグ戦を。
優勝・坂上(後・左二・水色)(やっぱり上手いですね。いつもの常連さん)
2位・河原(前・左一・白色)(早めに帰った為?。上手いです。スリーは伊達じゃない)。
他、保野・佐久間・斎藤・道下・リー・永野・今井 お疲れ様。
日曜日は、たまに弾でビリヤードミニ会を真面目に。でも、会長だけは今日もコンビ炸裂だけど。
二回目にしては多い人数だよ。ヨシヨシ。結果は4勝4敗の5位で丁度ど真ん中まずまず。
DSC02754.jpgDSC02757-2.jpg

いつも弾には、常連さんがワンサカと。行った早々、即「リーグしようか」皆さん直ぐに乗り気。
メンバーが足りないと携帯で呼び出し。うぅーん。善いね!。この感じは。
遣り甲斐が出て来るよ。弾はジャパンをしない人ばかり。凄く遣り易い。
レベルも同じ様でハンデ無しがし易いし。会長以外は変に一人芝居をするのが居ないしな。

DSC02751.jpg
いつも、やっちゅんさんが見張ってるからかな。この日も何回も目と目が合って火花バシッ。
おぉーい。愉しいビリヤードを撞かせて貰って嬉しいですよ。ありがとうさんね。
3回目と続く様に頑張らないと。会長。たそがれ清べぇーはまだまだ早いのかな。

この日は、妻がパート先の「イズミヤ」で最後のお勤めに。だから妻の送り迎えのついでに弾へ。
妻は泣かないと云ってたのに、大泣きしたらしい。目がマッカに。いいんだよ。泣いたら善いさ。
DSC02732.jpgDSC02739.jpg

写真は妻の手作り昼飯各種。だよん。

第1回弾(旧BIG-1)BCL級ビリヤード大会 [ビリヤード]

2011年10月02日・第1回弾(旧BIG-1)BCL級ビリヤード大会・参加16人。
優勝・前本(左)(B級・弾)(優勝だよー。撞き方はA級並み。)
2位・仲江(右)(B級・弾)(31時間寝て居ないのに上手いですよ。)
3位タイ・吉本(B級・弾?)富田(B級・コテコテ)
他。名越・京谷・西垣・三和田・斎藤・樫岡・澤田・佐久間・吉本(女性)・今井・道下?。お疲れ様。
料金1500円・女性2S1名・B級4S13名・C級3S2名。
DSC02624-1.JPG

予選4名4組の総リーグ戦。いつもの顔見知りばかりですが。チラホラと初めての顔。
本格的な試合形式を試みた安村女子プロ。私語禁止令に、みんなガチガチに。

以下はやっちゅんさんの日記より。
さぁ、ここで枠入り完了した8名は…
1枠
エントリーを決めてから毎日のように練習を重ねた…前本~
毎週、欠かさず突きに来てくれる…京谷~
2枠
京谷さんのお友達でいつもニコニコ…名越~
試合初参戦奥さんラブラブな…吉本~
3枠
私の優勝候補の1人、ホーム改善中の…西垣~
おっと、ここで約31時間、寝ていない人が飛び込んできました…仲江~
4枠
優勝せなあかんやろコテコテのホープ…富田~
いつも賑やかな人が試合が始まると全然声を聞いてない…三和田~
DSC02632.jpg

ベスト4は 前本VS吉本 富田VS仲江

決勝戦 前本(弾)VS仲江(弾)
先に出たのは前本
だんだんとペースが上がってきていい感じ~このままいくかと思われたが、食らいつく仲江
ここで、仲江、痛恨のスクラッチィ
前本、綺麗に取りきり第1回BCLハウスの覇者に輝きました。
おめでとうさん。写真は決まる瞬間スクープ。
DSC02633.jpg

えぇーと。会長ですか。うぅーんと。言わない。恥ずかしいから。
でもー。人生最弱の日。0勝3敗。最低。もう消え入りたい。で、消えていた。
で、みんな仲良く写した写真。善いな。こんな感じで撞きたかったよ。
終了が丁度19時。やっちゅんさん。アンタはウマイ。何がって。
DSC02636.jpg

24時まで撞く約束なので、一先ず食事。会長は晩御飯は食べ無い主義だが。
チーロ君が奢って呉れると言うので、みわちゃん君・かっしゃん君・サワッチ君と。
5人で近くのうどん屋へ。鱈腹食べてお腹がパンパンだよ。何故にチーロ君は汗をかく?
DSC02638.jpg

でで、もう一回弾に戻って仕切り直し。さぁー。ビリヤード撞くぞー。
予約客が多い為、台が1台のみ。仕方無く5人フランスを。
5人共ベンチに座り、前のアベック客の超可愛い子に目が釘付け。
騒ぎ過ぎ愉しい過ぎに。早々と帰ってしまったでは無いかぁ。

会長久し振りだから、安村女子プロにチャレンジマッチを要請。
快く引き受けて呉れました。やっぱり気の効く女性だな。評判善いよ。
ハンデ戦6-4。会長のハチャラケ戦法炸裂で、先にリーチ。後ヒルヒル。
最後の勝負球9ボールは練習の連続センターショット。綺麗にネキ出し。
みんなが囃し立て過ぎて入らず。あぁーぁ。会長6-3で負け。
やっちゅんさん。こんな顔してたんや。おいおい。
で、みわちゃん君の時。これでイイのかー。協会からクレームがぁ。
絶対に出さんといてよ、って言っても、ダメー。受け狙い過ぎぃ。
ヨシヨシ。では、暫らくは、また休息タイムだな。
DSC02640.jpg

後は、土曜日の町の子供みこし。月曜日の昼飯。火曜日のネット検索。
DSC02625.jpgDSC02645.jpgDSC02624-2.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。