So-net無料ブログ作成

第20回エイトスポットBCL級ビリヤード大会 [ビリヤード]

2011年11月23日・エイトスポット第20回BCL級ビリヤード大会・参加16人。
優勝・山田(中央水)(B級・マンヒロ)(ヤッタぞぉー。上手い強い。やっと勝ちました)
2位・植木(右黒)(B級・ハーバー撞球倶楽部)(ハーバーのツワモノ優勝。やっぱり大人しいなぁ)
3位・大坪(左白)(B級・エイトスポット)(常連。こらこら、いつまで4セットやねん)
他。岡本・伊藤(女性)・宮山・三和田・黒岩・石黒・立花・成影・斎藤・樫岡・池本・水野・古佐小。お疲れ様。
料金2000円・女性2S1名・BA級5S4名・B級4S8名・C級3S2名・D級2S1名。
DSC03048.JPGDSC03056.JPG
今回も参加16人丁度ピッタンコ。いつもの人。ニュージーランドからの懐かしい人。先月の京都美人さんも。
会長はやっぱり久し振りのビリヤード。仕事にPS3に体調不良と風邪のクゥオータパンチーィ。
でもでも頑張った。初戦。立花君に4:2でリード。途中コンビを外しガタッと成り。4:5の大逆転負け。
で、2回戦。伊藤(女性)さん。相手ミスと持ち前の上手さで4:1のヒルヒルまでに。
 後3球という所で、またもやミス炸裂。上手いネキをされて、やっぱり撃沈。女性には甘いあまい。
先月の57分終了を上回る記録を期待させたが、会長なりには2回戦とも素晴しい出来だったと自負する。
DSC03058.JPG
で、今回は気持ちが善いので、昼食・焼き鳥定食を。立花君が奢ってって云うから。「ヨッシャー」。
決勝トーナメント戦も1回戦が終わり。三和田が傍に。伊藤さんが寂しいそうに。
でで、伊藤さんが近付いて来たので「この後撞かないの」「誰も撞いて呉れないから」
「えぇー。会長が撞くよ」「お願いします。面白いから」この時点で会長有頂天に。
早速会長が2010年11月11日に考案した1ボールゲームを。
続いて毎週やってた会長の金曜ルールゲームを。他にないのかなぁ。
って事で、伊藤さんがゴルフゲームはどう?。3試合して、ことごとく負けぇー。
DSC03051.JPGDSC03050.JPG
もっと無いかなぁ。で、バカボールゲームを。このゲーム沢山の人が居ると面白い。
ので、寂しそうな三和田君を呼び京都からの成影と4人でハチャラケ。
もっと多い方が面白そうだから。決勝戦が終わった事も忘れてて、慌てて写真をパシャリ。
そこで、神戸からの植木君と姫路からの今日のチャンプ山田君を交えて6人で。
面白過ぎて。みんなの嬉しいそうな顔が愉しいくて感激してしまいました。
美人が一人居るだけで、何て楽しいんだろうか。ビリヤードは愉しく撞かないとなぁ。
横ブースのダーツ王が「斎藤さんいつもより騒いでいるね」そりゃそうだよな。
結果は後から来たチャンプ山田君が1位。残念無念会長2位じゃんか。
次はキルゲームを教えて呉れるらしい。知らないゲームをやるのは面白いな。
DSC03053.JPG
で、次の日曜はハーバーランド撞球倶楽部で15時からBCL級ビリヤード大会。疲れ過ぎでアカンかも。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

洗面所のシャワー蛇腹(メタルホース)の取替え。 [修理]

2011年11月05日頃に。
洗面所のシャワー蛇腹(メタルホース)が劣化。凄い水漏れ。
DSC02781.jpgDSC02901.JPGDSC02906.JPG
全然気付かずにビショビショ。で、中を覗き。専門店に電話。
全部換えるのに6万しますよ。ミカドは潰れてますから。
DSC02916.JPGDSC02917.JPG
で会長発奮、自分で外しネット検索。
洗面台蛇腹。管・外し方。で、親切な絵入り改造が有った。
全部換えずに、この部分だけ換えれば良いんだと理解する。
感謝のメールを書こう。
DSC02918.JPG
で、ネット検索。メタルホース。ミカド。
すると、全く同じ物を見付ける。この嬉しさは半端ない。
で注文。1万也。そのまま鵜呑みにしていれば6万。5万の儲けかも。
DSC02914.JPG
で、1週間後にキターッ。中を開けて、同じだよ。一安心。
DSC02940.JPG
2011年11月11日11時11分11秒頃に取替え。
mixiでのつぶやきを忘れていたよ。
DSC02946.JPGDSC02951.JPGDSC02949.JPG
おぉー。出るよ。水廻りの故障は生活サイクルが変わってしまう。
だから早く対処しないといけないのだが、ジッと我慢も必要。
部品交換で済むなら、それで善いではないか。ヨシヨシ。
会長。エライ。妻と抱き合い喜んだよ。
で、今日の昼飯はこれだぁ。
DSC02953.jpg
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

ソニーPS3の故障を検証する [PSPゲーム]

PS3の基盤の不具合での故障。ソニーから電話。修理代金12.600円か。
新品160GBを16.800円で購入か。どちらになされますか。って、有償かよ。
ネットを観たら期限切れでも、大体が無償修理なのに。
修理してもまたなる可能性大なのに。新品買うかな。(10月04日)
そう。大分ゴネたんだけど。後ろにマネージャーがいるらしく、聞いていなかったな。
会長も新品欲しいなぁ。8000円くらいの得だけど。まぁ善いか。なんてね。(10月04日)
無償修理で帰ってきて、新品も買おうと思っていたからな。そしたら2台に。
甘い考えだったりして。(10月04日)

PS3の基盤の不具合での故障。ソニーから再電話。修理代金12.600円か。
新品160GBを16.800円で購入か。新品買おうと思ってたのに。
古いのと交換だってさ。普通22.488円でネットを観たら売ってるのに。
差額6000円で捕られるのは、どうもな。だから返品させた。(10月05日)
善いんですよ。只の愚痴ですからね。もう5年くらい使ってるし。
新品欲しいと思ってたからね。でも、無償修理だと思っていたのでキレただけ。
ドライヤーで直るかもだから。それに分解して調べたいものも有るし。
色々と改造しなくては。あぁ。PS3ロボット創ったりしてさ。
会長工作とか好きなんですよね(10月05日)

PS3の基盤の不具合での故障。ソニーとの電話で新品購入すると
古いのと交換だから返品させた。今日例のドライヤー作戦実行。この前は5分。
今回は20分に。それもくっ付けて最強で。おぉーい。
PS3が動いたでは無いか。HDMIケーブルが繋がらずAVケーブルで。
嬉しいが再発必至だろう。(10月09日)
今、必至でPS3の中のセーブデータとかフォトデータ等をハードディスクに写し替えた処。
まだ観ていなかったBDディスクもチェックした。これで、再発しても善いかも?。
いやいや。まだまだ。HDMIケーブルも繋がったしなぁ。良かった。(10月09日)

PS3 基盤 故障 電源。でネット検索する。と出るわ出るわ。凄い数の不具合情報。
ハンダボールが原因らしいが、これはもうリコール対象だよな。
ゲーム中急にの若者は無償。当方の操作ミスかもと真面目に書いた
59歳のオジサマは有償。バカにするなー。(10月10日)

今も、何とか動いているPS3。ドライヤーの熱風を吹きかけただけの民間療法。
でも、何回したんだろう。絶対に諦め無い。不撓不屈の精神。
こっちもセミプロとしての意地が有る。ゼッタイに治すぞー。好きだーPS3。(10月10日)
毎日使ってるPS3だから。どうしても私の手で直したい。葬るのも会長がの精神で。 (10月10日)

ハンダボールとは主にチップの横に現れる半田のボール状の塊のことを言います。
ちょっとした条件の違いで発生する厄介で一般的な不良です。
ハンダボールが不良というのは基板上に狭ピッチのICや狭隣接のパターンがある場合、
何かの拍子で転がった場合、電子パターンの短絡、
つまりはショートの原因となります。 (10月10日)

会長PS3購入旅に。旧がドライヤ作戦4度目ならず激チン。新24980円ネット22400。
ソニー人身御供16800。ミドリ・ジョーシン・コジマ・パソコン工房。
さぁー何処だー安いのは。めざうらで、衝動買いでお財布がピンチ。
云えてるなぁ。(10月22日)
DSC02789.jpg

PS3は結局。ヤマダで23.453円(ポイント還元含む)で購入。今度はホワイト。
可愛いなぁ。毎日の様に使ってるから、無いと不便なんだよ。ヨッシャー。
これで、溜まったビデオアニメが観れるぞ。(10月22日)
会長ね。ゲームは余りしないんですよ。全然、動きが早過ぎて、
付いて行けないのが現状ですけどね。で、アニメ三昧。
1920の大きさの動画でもPS3だとスムーズに動くからな。綺麗で善いよ。(10月22日)
DSC02801.jpg

会長の苦悩。昨日買ったPS3が壊れた?。HDMIケーブルでビデオ1に
繋いでいた画面が映ら無い。最初は順調に、故障PS3をビデオ2に繋いで
電源ONしたとたんにギャッフン。今フルフォーマット9時間目。
普通10時間、最長28時間?。返品・交換も出来ず。(10月23日)
DSC02804.jpg

ソニーPS3の苦悩。新品1日目で故障。ソニーサービスへ送付。
一週間経って、昨日電話。返って来た答えが「ハードディスクが壊れていますね。
どうされますか?」「え。何言ってんの。新品と交換に決まってるやろ」
「故障原因が解りませんが」。詳しく書いた文章は何やねん。(10月30日)
そうだろう。1日目で故障だよ。絶対におかしいのは解る筈。なのに、この回答。
会長のプッツン切れを解って欲しいんだよな。だから、次の日のビリヤードは散々な目に。
身体が痛い痛い。(10月31日)
1時間話し合った末に、会長の提案した検証を総てやり、個人に公表。
悪ければ世間にも公表。新品交換はします。
しかしながら、会長の2台でしなくてはいけない為に2台とも、いつ帰ってくるのか
解りませんよ。の脅し。おいおい。いつまでも待ってやる。 (10月31日)

ソニーPS3の苦悩。あれから一週間。4度目の電話。
古い60GのPS3は有償修理or新品購入。新PS3直りましたがどうします。
何を言ってるのか解らない。ズーッと前に戻っている。
故障原因も言わず。検証結果も公表せず。直ったから黙っとけ。
で、2台パラでの動作検証はしておらず。新品交換の話も知らない。
前の担当者に替われ。今いませんので。土日は休みです。シバクぞ。
その後、5度目の電話で、やっと前にもどったが。
もう何日会長の機器で検証してんねん。(11月04日)

ソニーお客様カルテ。その1(2011年9月29日)
使っていたソフトは・・・していない
使っていた周辺機器は・・・外部ハードディスク(USB)
使っていた接続ケーブルは・・・HDMIケーブル(2つ繋ぎ)
使っていた記録メディアは・・・なし
置き方・・・縦置き
症状はいつ出ますか・・・いつも
お使いのテレビは・・・HITACHI WOO W37P-H9000
何をするときにどうなりますか
外部ハードディスクのUSB端子をメニュー画面で認識している時に電源OFFして抜いた。
その後日に、電源ONすると「正常な操作をせずに切断されたので・・・」のメッセージで
◎を押すと「HDMIが認識されません・・・」のメッセージで◎ONで電源が切れた。
その後、電源ONしても、ピッピッピッとブザー音が鳴って直ぐに停止。
電源ランプは一瞬緑点灯するも、黄→赤点滅に。PS3が動作しない無限ループに。

ソニーお客様カルテ。その2(2011年10月24日)
使っていたソフトは・・・していない
使っていた周辺機器は・・・外部ハードディスク(USB)
使っていた接続ケーブルは・・・HDMIケーブル(2つ繋ぎ)
使っていた記録メディアは・・・なし
置き方・・・縦置き
症状はいつ出ますか・・・いつも
お使いのテレビは・・・HITACHI WOO W37P-H9000
何をするときにどうなりますか
①旧PS3は動作していたが、不安定(一度修理に出すが返却)
②新PS3をビデオ1(HDMI1)に接続・設定後、外部HDを動作。安定。
③旧PS3をビデオ2(HDMI2)に接続。画面表示せず。
 新PS3をビデオ1を見ると、こちらも画面表示せず。
④全てのケーブルを抜き、新PS3の電源コンセントも抜く。
 新PS3の電源ONするも、表示せず。
 説明書に書いていた電源ON後5秒以上ONにてピー音。
 これもケーブル自動認識せず。再表示しない。
 5秒以上ONにて、まだ5秒以上ONのままだと初期化設定画面が表示した。
 この為HDMIケーブルは異常無しだと思われる。
  2.設定の初期化→2,3分で「ハードディスクにアクセスできません」X。
  5.PS3の初期化→31時間経っても同じ画面→強制終了。
   ハードディスクが故障だから無理は無い。
⑤この事からHDMIケーブル認識回路の不具合による故障と判明。
⑥新PS3は新品と交換。旧PS3は無償修理を要求します。
 これはリコールの対象です。HDMIケーブルの詳細取扱説明書添付。
 及びメディアに公表して下さい。個人への故障原因を文書での提示。
 ネット上での故障表記が多過ぎます。

で、ソニーへ。以下の動作検証を要求する。
①旧・新PS3のHDMIケーブル接続にての個別動作。
②旧・新PS3のHDMIケーブル接続にての2つ繋ぎで同時動作。
③旧PS3は電源故障している為、代替PS3を使用しての同時動作。
④旧PS3を無償修理してからの新品PS3との同時動作。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

第5回ハーバーランド撞球倶楽部BCL級ビリヤード大会 [ビリヤード]

2011年10月30日・第5回ハーバーランド撞球倶楽部BCL級ビリヤード大会・参加10人。
優勝・植木(B級・撞球倶楽部)(やっと優勝だな。益々の活躍を期待します)
2位・上田(C級・撞球倶楽部)(よく撞けています。直ぐに上手くなるでしょう)
他。仲江・樋之口・桜井・大西・合田・樫岡・斎藤・堀渕。お疲れ様。
料金2000円・女性2S0名・B級4S5名・C級3S5名。

今回は10名。5人5人2組の総リーグ戦になりました。6名勝ち残り決勝へ。
今回はエイトと弾から3名だけ。ハーバー勢が大半。会長の知らない人が半分も。
DSC02872.JPGDSC02874.JPG
会長は予選1回戦桜井君と。3-4で負け。最後は矢張り8インスクラッチ。
2回戦は上田君と。1-3で負け。よく入れるなぁ。会長は全然入らないが。
3回戦は堀渕君と。4-1で勝利。やっと入るようになってきた。
4回戦は樋之口君と。3-3で負け。まだ3セットと聞き発奮。いきなりの超ムズコンビ炸裂。
 これに勝たないと残れない。最後の勝負球。9ボール穴前。妻も観戦。リキが入りカタカタ。
終わったよ。外は雨。真っ暗。身体がそこら中痛い。最後の写真が撮れずに残念だが。帰宅。

あ。そうそう。ハーバーの店長にキューズの事聞いたら纏めて送ると言ってた。
が、5冊購入だから一度に4枚しか掲載されませんよ。と真夜中に電話した。検討要ですね。
一ヶ月で4枚掲載出来るので、もっと宣伝に使えば善いのに。勿体無い話ですよ。

今回は、妻との久々の神戸でのデートが主。にしておこう。何十年振りなんだろうか。
神戸に住んでた頃は毎週だったのに。あ。加古川では毎週か。アッハハ。で、モザイクに行った。
チョットだけのハロウィン。渋谷には負けまけだよな。
チョットだけのお土産「居留地の壁シューラスク」旨い。
 神戸プリンも。生キャラメルを妻がチョイス。髪止めとネックレスも。
DSC02852.JPGDSC02867.JPGDSC02877.JPG
妻の二週間の贅沢三昧の休日。大半は仕事だったけども。ゴメン。
最後に愉しいデートが出来て、本望です。さぁー、これからだよな
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。