So-net無料ブログ作成

クリスマス三連休はビリヤード三連チャンだ。

2011年12月23日・エイトスポット第21回BCL級ビリヤード大会・参加15人。
優勝・山田(右白)(B級・マンヒロ)(凄いぞぉー。二連チャン達成ですね)
2位・立花(左黒)(BA級・エイトスポット)(この処の躍進は素晴しい。もう少しです)
他。橋本・原田・三和田・古佐小・岡本・部・池本・植木・大坪・北・斎藤・永野・宮山。お疲れ様。
料金2000円・女性2S0名・BA級5S4名・B級4S9名・C級3S1名・D級2S1名。
DSC03188.JPGDSC03194.JPG
今回も参加15人と多く。顔見知りばっかりでしたね。
会長はクリスマス三連休の初日。やはりの久し振りビリヤード。仕事が忙しいぞぉー。ヨカヨカ。
で、頑張れずに。予選敗退。またもや立花君に5:2で負け。大坪君に4:1で負け。大ショック。
DSC03190.JPGDSC03196.JPG

で、ゴルフボールで頭を使い。いつもの様にママさんを無理矢理誘っての隠し球を。
こっちの競技なら、会長は強いんだけどなぁ。矢張り真剣に撞くとダメなんだ。
DSC03197.JPG

2011年12月24日・エイトスポットにてククリスマス忘年会を。
本当はビギナーズ会で、会長も可愛い子が来ると云うので絶対に行こうと思っていたのだが。
昨日の夜中に帰宅するとFAXの山が。おいおい。三連休は無しかよ。
で、愛する妻とクリスマス・イブなんだけどもー。矢鱈モヤモヤっとしてる会長は、
やっと仕事が一息ついたので、ビリヤードを撞きに行くことに。可愛い子もいるだろうしな??。
でで、エイト着いたら。丁度女子会とやらで可愛い子らはバーハッハーッイ。
仕方が無いので男子会を。ケーキを買ってきて愉しいすぎる隠し球とペアマッチを。
DSC03205.JPGDSC03209.JPG

2011年12月25日・第2回 弾BCL級ビリヤード大会・参加13人。
優勝・甲斐(左灰)(B級・弾&CoteKote)(優勝ですね。撞き方はすでにA級。強いです)
2位・植木(右黒)(B級・ハーバー撞球倶楽部)(こちらも、そこらじゅうで上位を。上手いです)
DSC03218.JPG

3位・立花(右黒)(B級・エイトスポット)4位(左灰)・河原さん(L級・BackAlley)
DSC03219.JPG

他。前本・澤田・名越・山口・京谷・斎藤・樫岡・佐久間・道下。お疲れ様。
料金2000円弁当付・女性2S1名・B級4S11名・C級3S1名。
DSC03213.JPGDSC03210.JPG
予選4名1組。3名3組の総リーグ戦。もうみんな知った顔ばかりの中に紅一点。誰だ?。
今回も本格的な試合形式を試みた安村女子プロ。私語禁止令は云わなかったが、矢張りみんなガチガチに。
そんな中。会長は4名1組の中。澤田君に4:3で負け。名越氏に最後9ボールインスクラッチで4:3で負け。
後は消化試合で、佐久間に4:0で勝ったが、遅し予選敗退。決勝戦を応援するので、
謎の女性に急接近。いつもの事だが。笑いが絶えない。でもさ、皆が邪魔ばっかりしてくるんだよなぁ。
でで、結局みんなも気になるらしく。女性の応援にキャッキャッと一喜一憂。煩さ過ぎて気が散るでは無いか。
やはり私語禁止令を出そうかな。やっちゅんさんよ。


で、今週の出来事。
もう20年前に造った樹脂粘土。会長の干支は龍なんだけども、どうもこれだけ可愛くな~~い。
でも、毎年。トイレの神様に。来年もヨ・ロ・シ・クな。上から見たバージョン。
DSC03234.JPG

加古川の中洲にこんなに砂が溜まってるので除去作業にトラックが凄い数の往来。
DSC03238.JPG

トイレの電球の正体。シリカ電球と云うらしい。口金が5山も有って長くハンダ盛りしている。
次の交換時期には、売っているのかな。と思って、2個買ったが100ワットの明るいこと。マブシィー。
DSC03247.JPG
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

第7回ハーバーランド撞球倶楽部BCL級ビリヤード大会 [ビリヤード]

2011年12月18日・第7回ハーバーランド撞球倶楽部BCL級ビリヤード大会・参加16人。
優勝・名越(B級・弾(大阪より))(またまた優勝ですね。もう出れないかもね)
2位・樋之口(C級・撞球倶楽部)(こんなに上手いから、次からはB級ですね)
他。阪本・樫岡・植木・表・山内・朱・斎藤・渡辺・芦田・久語・京谷・三和田・沢田・桜井。お疲れ様。
料金2000円・女性2S0名・B級4S12名・C級3S4名。B級多し。
DSC03169.JPGDSC03175.JPG
今回は16名なので予選ダブルイルミネーショントーナメント。8人による決勝トーナメント。
今回はエイトと弾から6名も。ハーバー勢も多いぞ。会長の知らない人も沢山だ。
DSC03167.JPGDSC03177.JPG
会長は予選1回戦芦田君と。この日最初は調子が良く4-1で勝ち。これはイケルかも。
2回戦は植木君と。2-4で負け。今日こそはコテンパにやっつける筈がヤラレる。
いつもなんだよな。ここで、体力も気力も使い果たして。
3回戦は表君と。1-3で負けて終了。やっぱり続かないよなぁ。
決勝戦の写真を撮るまで暇なので、1階のビリヤード台で、隠し球をする事に。
色々と負け組みを誘って、先ずは4人で。最終的には、出入りが激しく、延べ7人に。
「忘年会だぁー」「ヒチャラケよぉーぜぇー」で、いつもの愉しいビリヤードを。
こっちの方が大好きな会長であったとさ。負け惜しみじゃ無いぞぉー。

会長の非日常的な出来事。女難?モャモャ編。
その1。電車切符を買ったが。
 この日はビギナーズ君が迎えに来て呉れると云うので、忙しい中ビリヤードに。
 でも、間に合わないので急遽電車に変更。駅前のチケット売り場で切符を。
 片道590円。お札を出してお釣りが千円札4枚と小銭。
 その時は急いでいたので、気にせず、神戸に着いて、アレレ。
 二千円札じゃなかったっけっと。「まぁ良いかモウケ」と悪魔が。
 「いやいや、あの娘の落ち度に可哀想だよ」と天使が囁く。
 この日は23時まで撞いたので、次の日に「あのぉ、お釣りの過不足なかったですか?」
 「いいえ。特殊なケースは御座いましたが。無いですよ。お客様が損をされましたら別ですけど」
 「いえ。損では無いです」「それは宜しかったです。わざわざのお越し有難う御座います」
 ・・・。えぇーと。この問答では、あの札は五千円札なのか二千円札か。解らないのでは。モャモャ。

その2。電車の中で。
 絶対にリアル世界のでは、店関係の人以外は、可愛い娘と話なんかする筈は無いんだけども。
 新快速電車の中で発車寸前に中坊二人が、片端席の女の子に「これって東加古川止まりますか」
 「いいえ。そっちの線で待ってて」ドアが閉まったので、会長すかさず。イヤイヤ。
 反対のホームへ行かないと。をジェスチャーで示す。「アレ。その線に止まった様に思いましが違います?」
 「はい。東加古川へは快速が普通になり各駅停車ので、新快速とは反対のホームに乗らないとダメですよ」
 その後。2,3の問答が続いたが。ドッチが合っているのか。モャモャ。

その3。ビリヤードを終えて。
 22時。隠し球も終わり。若い二人はマッチプレー。一人残された会長は暇ぁー。そんなおり。
 少しアルコールの入ったお姉様が「こんにちはぁー。お元気ですかぁー」と会長に手を振る。
 おぃおぃ。気になるではないかぁ。店長さんとダーツをし始めたので。早速ヒマ会長は三人でダーツ。
 話が弾み過ぎ。ダーツからビリヤードを。ここで、会長のカッコ善い処を見せないと。
 で、9ボール穴前に残しスクラッチ。5ボールでコンビを決められてポシャッ。
 後は、ビギナーズ君がラーメン食べて帰るまで、何とかカッコ善い処を披露。
 別れ際に、ストールが落ちて脚に絡み付く。サッサッと近付いて「はい。落ちていますよ」
 「優しい人。大好き」で、握手と・・を。今日の会長は「どーなってるんだぁー」的な。
 車の中でニヤニヤ。「会長。やり過ぎですよ」で、たしなめられる。あぁー。モャモャ。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。