So-net無料ブログ作成

2012年2月24日・会長の「赤の旅」。 [家族]

2012年2月24日・会長の誕生日。もう60歳。還暦だよっ。
で、2月22日・善い夫婦の日に「赤の旅」に出掛けた。
先ずは、ニッケパークタウンのリビングショップ。ミッキーのカーテン。
と。やまとやしきの前のテレフォーン。まだ在るんだよなぁ。
DSC03884-2.jpg

次に、やまとやしきの6F。エレベータ前と。
2月24日から期間オープンする東急ハンズの紅白しきり。
目出度い会長ダ・カ・ラ。また、樹脂粘土創るかなぁ。
DSC03892-2.jpg

で、やまとやしきの5F。メンズ売り場で善いもの見ッケ。
カシミヤ入り(5%だけど)の真っ赤っかなセーター。
早速。還暦御祝いを書いて貰った。素敵な誕生日プレゼントだよなぁ。
DSC03905-2.jpg

で、やまとやしきの階段と。3Fのカット屋にて。
少し無理が出て来たけれど。頑張ったぞ。
DSC03896-2.jpg

そして、途中。赤い帽子が可愛いので、勝手にパチリ。おぉーい。
DSC03900-2.jpg

妻に誕生日プレゼント。まだだったので。
LALIQUEで、真っ赤っかなカバンをプレゼント。
可愛い過ぎるやろぅ。で、小さいから弁当が入らない。
でも、「こんな可愛いのほしかったの」に。デレェー。
DSC03907-2.jpg

本当はレザーの赤い手袋が欲しいかったのだが。
もう。春物ばっかり。だから仕方が無~~い。
これだけの写真を撮るってさ。もの凄く恥ずかしいんだよ。
よく、妻も我慢してくれたよなぁ。ハズカシーイの連発。
でも、会長の還暦祝いだから。一生に一度だけだから。
優しい妻で善かったよなぁ。会長。幸せだよ。ホント。

DSC03919.JPG

マイミクさんから赤いチョコの箱10個プレゼント。ビックリだよぉ。
学生時分のバレンタインでロッカーの中が一杯になった時の事を思い出すよ。
って、そんなの全然無かったが。真っ赤っかなチョコ。真っ赤っかな会長。
照れるでは無いかいなぁ。Giro・Tohya。ありがとうさんね。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

18金な会長。「スカーレットの小鳥」にて。 [家族]

犬好きのマイミクさんの命により。
加古川駅をズーッと南。怖~~い真実の鏡を抜け。「ロビンフッド」の前。
以前「メイドマリアン」、今ペット可のお店「スカーレットの小鳥」に行って来た。
DSC03396.jpgDSC03398.jpgDSC03399.JPG

中々ペット可だから、会長行けなかったのだが。普通に食事が出来る。
それどころか以前の「メイドマリアン」に引けを取らない。斬新的な料理が有り美味しい。
会長はいつもの如く本日のサービス。えびかつセット。でご満悦。
妻は変わった処で、ロコモコどんぶり。ハンバーグがメインのヘルシー丼。
DSC03409.jpgDSC03413.jpg

ワンちゃん用に一段下がった処で、会長らは食事。
残念ながら、この日はお客でワンちゃんは来て居なかったが。
店のニーナちゃんが送り迎えして呉れた。おとなしく可愛いポメラニアン。
で、此処で売りの暖炉。凄く暖かく豪華な造りになっている。
DSC03404.JPGDSC03416.jpgDSC03417.JPG
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

11日:後宴(残り福)のはずが。 [家族]

9日:宵宮祭(宵えびす)、10日:大祭(本えびす)、11日:後宴(残り福)だよなぁ。

11日粟津神社へ、えべっさんの残り福に御参りし今日もカステラ焼きを買うはずが。
何も無い。ガラーァーン。子供達が野球を。寒い。寒過ぎるぞぉー。
DSC03380.jpgDSC03383.jpg

カステラ焼き。三連チャンの夢は脆くも敗れ去ったので。
いつも、気になっていた、加古川鶴林寺の新名物。
烏三(からすさん)「かりんとまんじゅう」を買ってみた。
DSC03384.JPGDSC03387.jpg

会長の好きな「かりんと」と「まんじゅう」の合体。
うぅーん。美味い。ほの甘い苦い味。不思議な感触。
えぇーと。妻は甘いものもダメなので不評だがね。
DSC03386.JPGDSC03389.jpg
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

十日えびすに。 [家族]

加古川ニッケパークタウンの直ぐ南側の「真留寿美」より、東側の小路を入って行くと。
DSC03351.JPGDSC03352.JPG

光念寺・ショッピングれんばい・ごはんや楓屋。今度此処に入ってみようかな。
DSC03353.jpgDSC03354.jpgDSC03355.JPG

囲碁クラブ・加古川図書館と10年以上なのに見慣れない風景ばかりにタイムスリップ。
DSC03356.jpgDSC03357.JPG

昨日の宵宮に続き今日は本宮。連チャンで粟津神社に御参りし今日もカステラ焼きを。
DSC03358.jpgDSC03361.jpgDSC03364.JPG

帰りは、いつもの肉のえびす屋で。串かつ・いもかつ・ミンチ・コロッケを。
DSC03362.JPGDSC03366.JPG

昼食は「真留寿美」に戻り、会長はササミカツセット・妻はキムチ焼きそば定食。
DSC03375.jpgDSC03376.jpg

マイミクさんが2011年私の中で一番魅力を感じたで賞に輝いた。
でも、今日はキムチが辛過ぎて妻には不評だったが。まぁ、そんな日もあらん。
DSC03369.JPGDSC03379.JPG
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

初詣2012 [家族]

9日目。凄く遅い初詣に行って来た。
毎年恒例の曽根神社に。で、ビックリだよなぁ。
昭和27年生まれ還暦ってさ。男の大厄なんだってさ。
なるほど、そうだったのか。会長・小吉。妻・吉。なるほど。
DSC03323.JPG

厄落としに龍の下でパシャリ。相変わらずのチョキ。
もう誰も居ない境内。カステラ焼きが欲しかったなぁ。
DSC03327.jpgDSC03331.JPG

昼食は、加古川やまとやしきの赤坂飯店にて。
会長は身体に優しい。天津飯セット。妻はサービスセット。
ここで、妻が鶏の唐揚げを見て「これ大きくて、とりにくぅ」
巧い。一枚座布団挙げて。「え。なに?」「鶏の唐揚げ鶏肉ぅ」
DSC03334.jpg

で、会長の後ろに龍の置物。見えるかなぁ。
チラッと妻のカメラマンがパシャリ。廻りが鏡張りなんだよなぁ。
DSC03337.jpg

出て来た処もパシャリ。このまま静止していた。
「もっとアップ撮りたいのに、どうしてさ」「だって、モデル立ち」。チャンチャン。
DSC03340.JPG

今日は9日。十日えびすなんだよなぁ。
で、そのまま加古川の粟津神社へ。
五百円玉を張り込んだ。札はまだダメ。勿体無い。
何故に心配顔。と。だいぶ髪の毛に来ているな。だよ。
そして、此処でも会長・半吉。妻・吉。なるほど。大吉は出無いんだよな。
で、カステラ焼きを食べた。
DSC03342.jpgDSC03348.JPGDSC03346.JPG
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

息子からのメールと、孫の写真です。 [家族]

母子共に元気です!18日1時40分、2845gだっこしたけど、可愛いよ
丸1日かかったけど、何事もなく産まれました
陣痛の間隔がやっぱり長かったから最後キューイングして一気に引っ張りました。
ただ今はお尻がむちゃくちゃ痛いらしく、痛み止め飲んでます。
明日、明後日は来られても痛くて相手できんかも。
赤ちゃんは元気やけどね。面会時間は13時~20時半です。
祖父母は病室入ってだっこできるみたいやけど、兄弟・祖々母は病室入れなくて
別のとこで赤ちゃん見れるけどだっこはできないみたい。
何か色々取り決めがあるわ。

で、9月19日(日)に東加古川の小阪産病院へ2時間のドライブ。
往きも帰りも、少しの渋滞だけで、順調に、反対車線は超渋滞。
着いたら、ゆきちゃん授乳中、少し待ち、ご対面。
可愛い・髪まっ黒濃い~・お目目パッチリ・手足長ー。
孫は可愛いもんですな~~。
1.陽太です。太陽の如くサンサンと輝くように。
2.お母さんの指をシャブシャブと。
3.陽太・お父さん・おばあちゃんと親子三代揃いぶみ。
  私の大事な、大切な宝者達です。
DSC00750.jpgDSC00811.jpgDSC00781.jpg
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。