So-net無料ブログ作成
検索選択

洗面所のシャワー蛇腹(メタルホース)の取替え。 [修理]

2011年11月05日頃に。
洗面所のシャワー蛇腹(メタルホース)が劣化。凄い水漏れ。
DSC02781.jpgDSC02901.JPGDSC02906.JPG
全然気付かずにビショビショ。で、中を覗き。専門店に電話。
全部換えるのに6万しますよ。ミカドは潰れてますから。
DSC02916.JPGDSC02917.JPG
で会長発奮、自分で外しネット検索。
洗面台蛇腹。管・外し方。で、親切な絵入り改造が有った。
全部換えずに、この部分だけ換えれば良いんだと理解する。
感謝のメールを書こう。
DSC02918.JPG
で、ネット検索。メタルホース。ミカド。
すると、全く同じ物を見付ける。この嬉しさは半端ない。
注文。1万也。そのまま鵜呑みにしていれば6万。5万の儲けかも。
DSC02914.JPG
で、1週間後にキターッ。中を開けて、同じだよ。一安心。
DSC02940.JPG
2011年11月11日11時11分11秒頃に取替え。
mixiでのつぶやきを忘れていたよ。
DSC02946.JPGDSC02951.JPGDSC02949.JPG
おぉー。出るよ。水廻りの故障は生活サイクルが変わってしまう。
だから早く対処しないといけないのだが、ジッと我慢も必要。
部品交換で済むなら、それで善いではないか。ヨシヨシ。
会長。エライ。妻と抱き合い喜んだよ。
で、今日の昼飯はこれだぁ。
DSC02953.jpg
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。